人気ブログランキング | 話題のタグを見る
というわけで昨日の反省いろいろ
海セレブつかってみての感想いろいろ
















えー昨日のアルビオンを踏まえた上で


以下反省会

ギガスとイフリート倒してアルビオンをレベル2にしたところで飽きたので(早
もう全国へ。結構すぐ全国するんだね 仕方ないね


10戦やって7勝3敗~。デッキ変えたばかりにしてはまずまずかしら。


勝ち

魔+神混種:エクセ1
神(レナスフレイにサラマンダーなんて珍しいのが!):エクセ2
魔(グリオーガ):エクセ3
機(ツバーン!!!とフォーマル先生!!ツバーンかっこよかったwww)
亜(ドワーフローグあとゴブファイ):エクセ3
神(セルケト。あとガネーシャが入ってるのはじめて見た!):エクセ4
神(レナペガとユニコーン+セルケト):エクセ1

負け
超(向こう雷が主人公だけなのに負けていやがる俺って一体)
不死セレブ(炎剣だとこういうとき切ないしやっぱり僅差で負ける不思議)
魔(雷武器、サキュ、インキュ、ディアボロスにグリが!そして最後ミスった)


今までは普段殆ど0~多くて2回くらいしかエクセの取れない俺が!
こんなにエクセを取っているだと!
やっぱりアルビオン入れたからですよねぇこれ。
サクリで雷のやつ回復→こっちのHP厳しくされて撤退を選択しなくていいから、
そのままエクセ。エクセいっぱい取れて気持ちよかったなぁwwww
機甲はさすがに属性がどうしようもないので1回目追い返して割って、
あとはずっと追い返してました。でもマカラのお陰で大分ダメージは通るかもね。

そうマカラ!やっぱ神はマカラ1枚でなんとかなりますねまだ!
ていうか初回のぶつかり合いからマカラにサクリ。
まだアルビオンたまらないし向こうがサクリ仕返してきたって構いません!
・・・とは思うんですが、
何故かこっちが初回のぶつかり合いでサクリしても向こうはしないことが多いので、
あとずーっとアルビオン死なないように気をつけながら特殊使っちゃえば大分楽に。

亜人もシャーマンいないだけでこんなに一方的になるとは。無敵ずるいね!!1!
今度はシャーマン入りと戦ってみたいです。いやあんまり戦いたくないです。

魔のオーガとグリ入りは号令+無敵のときに少し引いたらかなり楽になりました。
あとはててすがんばれ。


負けの超獣はアルビオンいるからなんとかなるだろうと思って
シールド交換してしまったのがだめだった。もう超獣とは交換しません(
真ん中の戦闘のとき、アルビオン特殊→こっちサクリまではできたんだけど、
そこで上手くケイロンで逃げられてしまった後にジリジリと負けたw
ライノもなかなか強かったと思います。

不死セレブはねーわかってたんだけどねー・・・炎剣だとやはり決め手に欠ける。
武器光ピアにするかな~、そうすればマーメイドとOVKで重装なんとかなりそう。
どうしても僅差で負けるこの感じがもやっとしますw

魔は完全に最後お互い逆端の石が残ってて、こっちサクリ残ってたのに
割りに行っちゃったのがだめだったなぁ。止めに来てくれるかと思ったがこなかった。
ててすでエクセ取ってから制圧なら勝ってたであろうと思われるからもったいないわ。
順番を間違えましたね。時間的に余裕があっただけにもったいない。


反省はこれくらいかな。
新アルビオンのお陰で色々変わったから結構細かく書いてみたよ。
で、余談ですが勝った試合は全部サクリさせてません。一方的にしてました。


ちなみに昨日はアルビオンの使い勝手がよくわからないので、
超亜・魔相手なら1回目はアルビオン、神・機はマカラ、不死はマーメイド
って感じで連れて行ってました。ててすとオケアノスは固定かなぁ。
2回目以降はアルビオンはなるべく連れて行ってました。
神のときはオケアノスとマカラを入れ替え。
マカラやアルビオンが倒されたらオケアノス。
マーメイド普段はあんまり働いてませんね・・・不死対策とサーチの再生要員www
でも多分良い使い方ができた・・・と思いたい。

あーあとアルビオンは復活カウントよく見てなるべく復活後すぐ連れて行けるように
まだ戦場に出てるのが戦えそうでも復活時間に合わせて戻るようにしたかな。
そうすると大体向こうも引いてくれるからその次のターンからまたサクリ禁止が・・・。
たまについてこられてゲート封鎖されたりしましたがw
こういうときにゲート持ちいないから悲しくなるwwww


まぁ、ぶっちゃけアルビオンはゲージたまったらすぐ使う感じで問題ないでしょう。
効果時間長いみたいだし。その間に大体主人公か雷の敵は落とせます。
そうすればこわくない!そうやって壁ごと焼くための複攻特盛りデッキですもの!
・・・なので、1回目の戦闘がかなーり重要ですね。
シールド交換でもしない限り25がたまりきる前にぶつかられることが殆どなので、
そこでいかに相手にサクリを意識させない+アルビオン倒されずに凌げるか。
あーでも、1回目の戦闘からサクリって人はあんまりいないかなぁ。
やっぱり取っておきたいもんねぇできるなら・・・!



なんにせよ、新アルビオンに当たった事ある人や使ってる人自体少ないだろうから
まだまだ暫くはいけそうですw
ある意味アルビオンの方が【掌握】かもしれませんw

このカードのいやらしさは多分当たらないとわからない・・・はず。
by kakeru_h | 2009-01-24 21:38 | LoV話
<< 全てがそう嘘なら 本当によかっ... まからのちから ~('... >>