人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かんがえごと
かいとこう

そういえばはにーもう一つ
2の方の5:19あたり あれは単純に外したのかしら。
あそこでヘル落とせてたらどうなってたんだろうって疑問。






はにーの海眼鏡みて色々討論して、
自分に足りないものがなんとなく見えてきた感じ


俺は自分で常日頃戦闘がド下手で
読みだけで築いてきた勝ち星だと思ってたんだけど、
一口に戦闘が下手と言っても、ピンダメやピア撃つタイミングとかは
問題なさそうだから、やっぱりあとはカードの細かい動かし方と
おはげとか逃がすときに範囲からしっかり外すことを
心がけるべきなのかなぁと思った。

最近思うんだけど、6枚型なのに5枚型の動きをするデッキだよね海眼鏡。
なぜならマカラが神戦以外は予備だからです。称号5くらいの頃から知ってた。
しかしマカラファイスの信頼と実績度は異常
まぁ最近はピンダメにぷよよーんとされてますが・・・w


ていうか、俺もあと300戦くらいやったらあれくらい上手くなれるんだろうかw
長いなぁw
そしてあと300戦もしたら俺勝率3割切ってるんじゃないかなぁ・・・w


で、海パン加入なら、わだつみ型にもピンダメ入れられますよね。


いやーでもやっぱりねーあれに戻っちゃうんですよ
ほらマーメイドの次にカンストしたあのおさかな('v')・・・
次verで魔種に光ピンダメだっけ、それでグリ居なくなると思うんですよねー。
なので撃滅王まである(ないです

わだつみ
おはげ
ケートス
マカラ
新海パン
ひっしゅ
撃ピア

あーこれすごいね!つよそうだね!
いつも新しいデッキ作るたびにつよそうだねっておもうよ!うん!

でもこういうデッキするなら普通にててす型で海眼鏡の眼鏡を
ひっしゅにしたほうが安定するっていうでっていう。まぁててす撃だし。
ちょっと前に2戦やったとき間違えて闇ピア持ったら負けて(当然だけどw
撃持ったら亜人に勝ったんだよなぁ確か。
幸い撃ピアがエストックですがOVK1と3なので、開幕から使えるのもおいしい
問題はスキルなんですよねーアリオーシュじゃないからサーチ1なんだよなぁ
しかし、これで魔種に負けたらやばいなwwwプレッシャーですwww

むしろひっしゅねーひっしゅはシヴァと組ませてなんぼっぽいよねー
でもそしたら、どうせ2速になっちゃうしスライムマーメイドもいれたらよくね?

シーサーペント
シヴァ
スライム
マーメイド
ひっしゅ
スヨ
闇?

Wシールドそしてゲートまみれw
相変わらずわだつみとマーメイド以外でデッキに組み込みやすいサーチがいねー
付与ピンダメのコンボと+αのバランス型で補佐して押す・・・とか。
主の武器炎か闇かでいったら闇でしょうな。
ただおはげいないからめちゃくちゃよわそーwww
スライムマーメイドやっちゃうと、おはげまでいれると光過多もいいとこ
コスト的な意味でな。実質20コス分しかはいってないのにwwwwwwwwwww

おそらくシヴァが壁としては全く機能しないから、壁できる使い魔が欲しいんだけど
25コスは1枚はおはげと属性かぶってる、1枚は特殊が神以外は微妙なのに
それ1枚で神を解決できるわけでもない、1枚はわたあめみたいな髭と
ちょっと残念な感じ。20コスはもっと壁にならんのだよねぇ。
DEF40そこいらで主とツートップは無理だな。参ったなあ。
やっぱわだつみシヴァですかねw


おやすみなさいーw
by kakeru_h | 2009-07-13 03:29 | LoV話
<< かえてみた だんぴー >>