人気ブログランキング | 話題のタグを見る
9/8 戦績めも
寝れないから書きながら眠気を待つ
明日病院だからいけたらいきたいね









今回は

1~2戦目がキラーフィッシュボルト
3~4戦目がわだつみ6枚型
5~8戦目がわだつみ5枚型(わだつみ、優雅、シャーク、おはげ、ローパー、闇)

です。

わだつみ6枚にした途端、主雷デッキ2連続で引いたから不吉な予感がしたので
6枚はそこで終了にしましたwwwこわいwww



8戦5勝3敗。それなりですかね。


初めてやったわだつみ5枚が結構いい感じだったかもしれませんのお
え?マッチングがよかっただけ?まぁまぁそう言わずに><
たまにはそんな日があってもいいじゃないですか最近酷かったしw


1戦目:○(超獣風味?)

客将が色々詰まったデッキ。
相手の雷はつちのこと狡猾ハーピー。
あと雷じゃないけどグレンデルが結構痛かったです;
こっち炎ケートスだけだったから厳しいかな?とおもったけど、なんとか勝てました。


2戦目:○(雷サキュのみの魔種)

だいだらとギガスが一緒にいたので噴いたwww
が、だいだら発動することなくお帰り願いました
キラーフィッシュボルトのいいところは、付与も去ることながら
普通の魔種をマッチングで事故らせることができるというところにあると思いますのよ。
えっないですか?!


3戦目:×(主雷魅惑亜人)

これはきつい・・・!
主炎乱舞とはいえ、シャーマンの魅惑でもかなりきついのに・・・
まぁあと普通に超亜ってだけでヒヨるよね常識的に考えて
基本的に俺は強気で攻めるけど、超亜の苦手意識っぷりは異常;;
当たった時点で既にヒヨりすぎてる気がするわ~。気をつけないとね。


4戦目:×(主雷掌握神族)

開幕マカラファイスしたら掌握サクって逃げられました
終了
主雷まじつれえよ・・・たすけてけーとす!


5戦目:○(ナイトゴーント不死)

オートマトンとバーバでナイトゴーントつよくなるこわい!
ってことで、開幕はわだつみローパーシャークマンを選択
15コスたまるまで逃げ続け、短小からのローパーでわだつみを無敵にし、
単スマでナイトゴーントをしばく。落とせた!うおー!
しかしここで興奮しすぎたため、シールド→右割ってて相手が止めにきたところで
わだつみをサクろうとしたらわだつみが飛んでいってしまいました(
が、おはげがきたのでとりあえずおはげをサクって右割り切り。
わだつみいないのに大丈夫かなぁと思ったけどなんとかなったので、
わだつみ取りに戻って無事に優雅とか色々絡めて勝利。


6戦目:×(ヘル重装不死)

うーん
開幕重装落とせたしエクセまで取ったんだよなぁ
罠もシールドにあると思ったからHP満タンのおはげだけしか踏ませなかったし
なのになぜか終盤でエクセ取られて、焦って割り合いしたら負け。
勝ち確だったのにゆとったな。うん。その言葉がピッタリだと思います。
シールドいってから割るか悩んだんだけど、行かなかったのが敗因ですかね。
ローパーPTにいたからいけばよかったよ。もったいねー


7戦目:○(超獣撃単・・・かと思いきやハーピーがいたw)

優雅が久々に大暴れしてましたw
相手がレオケンケイロンワーウルフのPTで来てたからワンチャンあったようなもの
いや、↑は強いし、ごく当然の選択なのは分かってますよ!?
でも、俺的には撃付与されてピンダメ2枚(イエティとベヒんもスがいたので)と
ピア集められる方が絶対的に無理ゲーだったなぁ。優雅とかすぐ落ちちゃうしw
1枚落とされるともう帰るしかなくなるんだよなぁ
↑だと、まぁなんとか優雅おはげ+わだつみでなんとか1枚落とすまでは持つ感じ
そもそも、全部は付与食らわないように気をつけてるしね。
よって付与はピンダメとセットで来るのがこわい今日この頃


8戦目:○(サイクロ(!)魔種)

珍しいですねーサイクロプス!開幕サクリ余裕でした。
あとアンヘル久々にみました。主強いです('p')
サキュ落としてエクセでそのままBPTもおいしくいただいたんだったかな。
シャークマン強すぎるよね常識的に考えて
あ、サクったサイクロプス超強かったです。
しかしローパーガードでわだつみが無事でした。
そのときにメデュ割とすぐ落とせたから帰るのは間に合ったけど、
落とせてなかったらしんどかったかもねぇ。
テティス1枚で捌けるレベルの魔種はシャークマン1枚でも捌ける俺の理論




とまぁこんな感じでしたよっと
PRててすがめっちゃ可愛いので、暫くててすデッキしようかと思います。
でもわだつみ5枚も面白かったので捨てがたい・・・まぁ、どっちもやるかw


最近思ったのが、俺の一乙の仕方が他の人と違うなってこと
単スマで狙うより複数でもりもり満遍なく減らして、ピアとピンダメを最後にぶちこむ風
結局のところ
「あ、そっちサクリするんだ。ならこっちも減ってるから、こっちにぶちこんで帰るね^^」
みたいな。まぁこれ掘削力のないデッキ(PT)にしか使えないんですが・・・
単攻でも上手く後ろも狙えるようになりたいけど・・・無理かなぁ・・・うーん



あ、画集良かったですね。
個人的にはひっしゅの横顔がかわいかったですwww
あと、おはげにおひげが生えてることを発見して愕然としました。


どうでもいいですが今学期の成績もそれなりでした。安心した。次も頑張ろう。
by kakeru_h | 2009-09-11 04:14 | LoV話
<< 9/11 戦績めも 9/2 戦績めも >>