人気ブログランキング | 話題のタグを見る
時代はわだつみみずちケートスなのか
炎ピアほすすー('v')










東北は今日ですね

俺はいきませんけどね


目は目薬貰ったら大分落ち着きました。今日雨だったのもあるかな。
LoVは結局せず。



きょうのどうが

こういうのみると、ケートス必要だなぁと思う

でも雷濃いのはごく一部なんですよねぇ
ヨルムンケリュに対抗したいだとか、このドルイドデッキとか。
暴虐+ドワーフきついきつい
こないだなんてそれにシャーマンいたからな!
まじ雷積み過ぎ自重wwwww

なんだかんだいって、勝つだけなら海眼鏡1.3は相当使えると思う。
10コスピンダメ2枚でどんな相手でも大体開幕から誤魔化せるし、
マカラ+主闇で神相手もOK且つ超亜対策兼雷無敵のケートス。
ててすが落とされてもエクセ取られても、6枚デッキだから、
ピンダメ組で誤魔化すもよし、おはげがいるならシールドとってしまうもよし。
いなければ相手次第ではサーチ取っておはげ復活まで誤魔化してもよし。
自分で言うのもなんだが、かなりやりやすいですよ。
まぁ優雅だのケートスだのケルピーだの使いやすいパーツがあるから、
折角だし海単で勝ちたいという思いもあるので最近は自重気味ですがw

でも海眼鏡は海眼鏡で結構使ってて楽しいので、ぼちぼち復活させたいw

わだつみみずち型の正統派な戦い方も
それはそれでやってて面白いと思うのですが
(みずちの使いやすさはガチだというのは認めるw)
戦闘種族じゃないのに回復無しでひたすら戦闘繰り返して
勝つのもなかなか達成感があるんですよね~w
1回ミスったらすぐに負けフラグ立ちますからね。ふふふ。

且つゲートの中で回復するにしても、
最低でも相手より先に自分の石までは到達しないといけないので、
じっくり考える暇もなかなかないから感覚だけでやってますが
これがなかなか楽しい。考えるな感じろ。

なので心理状況がモロに勝敗に響くことが多いです。
負けが込んで来ると焦るから、本気で勝てなくなるw
調子がいいとすごくいいw


でもやっぱりみずちで回復は一回体験しちゃうと便利すぎて
みずち抜きのデッキでああここでいればなぁってなっちゃいますねw
しかしコスト的に海眼鏡につっこむのは厳しい。つーか無理。
正直30以外は壁にならない上に20いれると5枚になるのがなぁ。
おはげも固定だし。ていうかおはげは海だから壊れじゃないけど
海以外にいたら間違いなく壊れだよね。




ねむくなってきた。だらだら書くのはこの辺にしてねよう。




ここで唐突に俺の次verの希望:
トリトンが【】になって、4速サーチ10コス撃複特殊ピンダメになりますように・・・ないなw
by kakeru_h | 2009-06-06 04:30 | LoV話
<< せいさんめもである あっついあっつい >>