人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久々に
デッキ妄想で熱そうなのができた











というか考えてはいたけど、禁断の○○○デッキ
まぁ、5枚デッキに客将ですが・・・


なるほど火力を補えるか?俺の戦法の理に適ってる?
まぁ、カード持ってないんですけどね。買わないといけないかなぁ。
しかし、我ながら頭の悪いデッキだな・・・w


※LoVはカードをぐるぐる回せば勝てるゲームではありません



そんではにーがリヴァ(てか2速?)以外は
海で6枚は微妙ていう話をしていましたが
まぁそのときは忙しかったので適当に聞き流してましたが

ててす型もわだつみ型もともに、
30、15、15、10、10、10で組んだときに
属性、スキルまでバッチリ!っていう噛み合わせがないんですよね~。
3速以上は10コスが微妙・・・

わだつみ型だと

わだつみ、ケートス、おはげ、マカラ、ウンディーネ、マーメイド?
唯一のピンダメが光だからわだつみと一緒には使いづらいでごわす
光55はやりすぎだ(おはげは光に入らなくても、光に55使う事実は変わりないw)
しかしこれだと撃持てばいいのか炎持てばいいのか闇持てばいいのか
どれもこれも微妙なかほり

ててす型だと

ててす、ケートス、おはげ、マカラ、マーメイド、ウンディーネ?
まぁ、不死復権+機甲対策にはなるでしょうが(ベガ無効化できるだけで大分楽)
これやるには俺の唯一持っていない炎ピアが必要になるんだよなぁw
だが、炎持つと闇が足りない気がして、闇持つと炎があからさまに足りてない。
まぁ、信頼と実績のマカラファイスなので当然闇10コス1枚で行くことになります。

でもねーこうやって考えると、30、20、15、15、10で
20にみずちor優雅突っ込む方が安定するんですよね~。
まーあれよ、スヨが3速だったらまず間違いなく壊れすぎてたな。海が厨種族にw

あと、20、20、15、15、10、10で6枚組むにしても、
肝心の20コスは、みずちも優雅も壁にするなんてとんでもないwww状態。
シュクラケンはwwwwうーんwww
正直、ててすで無理なものをシュクラケンで雷主の魔は捌けるはずもないので
入れるだけ属性圧迫してしまうのでもったいない。
オーガなら、アクアライダーでも諦めなければ勝てる要素はなくもない。
そんな状態です。なんてこったい。

しかし、覇王やばいね。暴虐シャーマンドワーフより覇王ドワーフのがこわいわ~
落ちない雷ピンダメはほんともう・・・30コス雷とかもうほんといらないんで・・・


俺的に、相手デッキにいてうわぁってなる雷リスト
主は当然として

ヨルムン(今ならケリュネイアもセットでお得)
覇王(シャーマンドワーフまで入れたら普通に相性ゲーで負けるんで・・・)
おでん(今なら単スマ痛そうだから)
ディアボロス(今なら同上)
重装(まぁお決まり)


しかし、今じっくりヨルムンのスペックみたけど、意外と倒せば倒せそうな気もする。
もうハナから相手30コスとか落とすの諦めて弱点だろうが放置して、
コスト低いやつから最低1匹落として帰るとかやってたけど、
意外と狙えば倒せないこともない・・・のか?




書いてて飽きてきたから寝る
by kakeru_h | 2009-06-21 02:27 | LoV話
<< つめあわせ ほう・・・ >>