人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まぁまて
戦績は後で書くから、デッキ妄想










自分で書いてて懐かしすぎてふいたwww
正式なタイトル思い出せなくて調べてしまったのは内緒な




で、また新しいデッキ考えたので書き殴ってみる


アクアナイト
トリトン
海パン
水虎
スヨ
ローパー


一方的に攻撃号令消してこちらは防御号令で対抗・・・できんのか??
水虎はマカラより強い神メタとして。ローパーをウンディーネにするのもありね~
そうすると前書いたマカラのとこが水虎になっただけですが、
水虎なら1枚でもかなり神に対しては強そう。
サクって罠あてりゃ、アフロのターンもかなりやれるか?


テティス
アクアナイト
おはげ
マカラ
ニクシー


もう・・・なんかおめがねがこっち見てるよ・・・orz
炎が欲しいんじゃない!
いや欲しいけど、主に10コスのゲートサーチが欲しいんだ!
ニクシーで無理矢理ためて、特殊の回転微々たるもんだが上げるのありかなぁ
いや・・・ないよな・・・
いっそ1.4海眼鏡と題してやってみるのもありかなーwwwwww
アフロセルケトなんかは、マカラファイスおはげナイトでまぁ押せるだろうてことで
マカラ1枚のみ。


とがらせてみる

わだつみ
アクアナイト
おはげ
マカラ
新海パン


不死悶絶過ぎだな
ま、でも不死にナイトなんとかいるから別にいーよね!


しかしこうやってデッキ作ってて思うのが、
アクアナイトがもし光以外の属性だったら、25コスじゃなかったら、
海が海じゃなくなるんだろうな~ってことw
もしアクアナイトが炎なら、撃なら、20コスなら・・・噛み合わせが恐ろしいですね!
20ならともかく、25だと、他に壁にできる30コスいれるのが厳しくなるんだよなぁ
無理矢理できるけど頼みの綱のわだつみとは属性かぶり、
ててすとはスキル無し仲間すぎ・・・悪意を感じますなw

まぁこれが神なら、間違いなく属性もコストもスキルもぴったり組めるんだろうけど。
属性で組むとスキルが足りず、スキルで組むと属性のバランスが悪くなる。

むずかしいね。

戦闘に傾けたいけど、全体の攻撃号令がない分劣化超獣・魔種にしかならない。
かといって劣化神族ができるかというと、アルカナいない。
しかし敵は(海に対してと考えると)容赦なく雷を盛ってくるわけで・・・
種族単こだわるとなかなかデッキ構築がむずかしいところですね~。
あとなにより、海だと、高コスが戦って落ちるだけというのは利点がないんだよなぁ
次のターンからどうするの?てかんじだし・・・
わだつみててすの居ないPTはホント絶望できるほど脆いから、
6枚だろうが5枚だろうが落としてはいけないんですw
普通にエクセまでいかれてしまうよおぼぼ


一見ネガってるように見えますが、これが海の楽しいところですw
カードが追加されようがバージョン変わろうが、常に悩みが付きまとうところw

メタられてなければ実際強いんでしょうがねぇ~かなりきついんですよね~。
・・・と、雷ピアの主とサキュをててすとひっしゅと撃ピアでもりもりと溶かしながら
相性ゲーという言葉をしつこくしつこく噛み締めた24の夏でしたとさ。




おまけ

アクアナイトにこだわらないでみた

わだつみ
みずち
おはげ
さめ
ローパー


もしくは

わだつみ
優雅
おはげ
さめ
マカラ
撃(か炎)


シャークマンね、折角ならつかってみたいですよね~。
15で撃複数ですよ~。しかも攻撃力自体はててすとかわらないという
わだつみと組ませるために出たカード!(と思っている
ケートスの代わりにローパーでわだつみのみを保護し、
みずちを使って回復し、炎ピアで超亜・・・はやれないかw
でも攻撃範囲が少し短くなったら後衛は大分無事っぽいですよね。
あーどちらかというと、こっちつかってみたいなあ!
ててすはPRまでお留守番まである いやないかw
by kakeru_h | 2009-07-30 04:04 | LoV話
<< あーあ せいさん >>